ゲームセンターDEEP

花鳥風月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回機会がありましてHSPコンテストに協賛させていただく事となりました。

http://hsp.tv/contest2010/index.html

ゲーム好きな方なら一度は思う自分で好きなゲームを作りたいと思った時、プログラム言語ですとJAVAやVisual Cなどありますが、正直とっつきにくいというか初心者には無理だろこれと思った方が多いと思います。

欠く言う私もサルにでも分かるシリーズが全然分からなくて俺はサル以下かなんて思ったことがあります。

ですが複雑な部分を端折って、誰でも簡単にプログラムを組めるようにしましょうといったオリジナルの言語がいくつか存在していますがHSPもそのうちの一つです。

話は変わりますが、今家庭用は供給過剰とも言えるくらいゲームが出ていますが、かたやアーケード用ビデオゲームは昨今のビデオゲーム不振とこの不景気で輪をかけて売れないため(100枚すら売れないのもザラです)メーカーさんにも見放されている状態で完全なコンテンツ不足に陥っています。

逆に大手があまり出さない分、家庭用と違いアーケードの場合じっくり型ではないので個人ベースでも参入出来頑張っていらっしゃる方もいます、そのきっかけとなっていただければと思います。

また最初はどうしたら良いのか分からないという方もいらっしゃると思いますので、参考書的な本が何冊か出ています、ただ学生さんでは少し高い値段となってしまうので、今回学生さんに限りますが何冊かプレゼントさせていただきたいと思います。

これからの方ですと今回のコンテストに応募は難しいと思いますが、来年・再来年と続くコンテストですので是非応募していただければと思います。

本を希望の方は店員までお願いします、追って連絡させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deepdiary.blog83.fc2.com/tb.php/32-17d3c856

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。