ゲームセンターDEEP

花鳥風月

今年も協賛させていただくことになりました。

今年も応募されたゲームを時間が取れる限りやらせていただく予定です、プレイさせていただくお礼にささやかながら今年も副賞を用意させていただきます。

協賛については一昨年の気持ちのままでやらせていただいていますので、以下コピペで。

http://hsp.tv/contest2012/index.html

ゲーム好きな方なら一度は思う自分で好きなゲームを作りたいと思った時、プログラム言語ですとJAVAやVisual Cなどありますが、正直とっつきにくいというか初心者には無理だろこれと思った方が多いと思います。

欠く言う私もサルにでも分かるシリーズが全然分からなくて俺はサル以下かなんて思ったことがあります。

ですが複雑な部分を端折って、誰でも簡単にプログラムを組めるようにしましょうといったオリジナルの言語がいくつか存在していますがHSPもそのうちの一つです。

話は変わりますが、今家庭用は供給過剰とも言えるくらいゲームが出ていますが、かたやアーケード用ビデオゲームは昨今のビデオゲーム不振とこの不景気で輪をかけて売れないため(100枚すら売れないのもザラです)メーカーさんにも見放されている状態で完全なコンテンツ不足に陥っています。

逆に大手があまり出さない分、家庭用と違いアーケードの場合じっくり型ではないので個人ベースでも参入出来頑張っていらっしゃる方もいます、そのきっかけとなっていただければと思います。
7月15日(日曜日)はガンダムエクストリームバーサスが貸切となりますので一般の方のプレイは出来ません、ご了承ください。
7月8日(日曜日)ガンダムエクストリームバーサスが貸切となるため一般の方のプレイは出来ません、ご了承ください。
突然ですが、本日7日(土曜日)及び8日(日曜日)どちらもビートマニアが貸切となるので一般の方のプレイは出来ません、ご了承ください。
7月8日はビートマニアⅡDXが貸切のため一般の方のプレイは出来ません、ご了承ください。

